« 嬉しくない | Main | 楽天 »

October 22, 2005

為替

最近は円安がかなり進んできているが、現在の為替のポジションは、米ドル売り2:英ポンド買い1:元買い2となっており、ポンドと元で収益を稼いでいる構図になっている。
海外送金をするために、シティバンクの大手町支店を利用したが、外国人の利用客も多く、さすがに海外送金に慣れているのか、担当者の対応は非常によかった。
送金先をコルレスバンクにしていたが、コルレスと送金先の口座が共にシティバンクの場合は、銀行コードの欄に該当コルレスバンク(例えばシティバンク・ニューヨーク)にある送金先銀行の口座番号(例えば、シティバンク・ロンドンの米ドル用口座であれば10990765-社内ではDDAと呼んでいるらしい)だけを書けばよいと教えてもらった。
これで欄外に「For Further Credit to~」と長々と書かなくてすむらしい。

|

« 嬉しくない | Main | 楽天 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26963/6519841

Listed below are links to weblogs that reference 為替:

« 嬉しくない | Main | 楽天 »