« ポンド安 | Main | ソフトバンク未公開株組入ファンド »

June 28, 2005

さわかみファンド

さわかみファンドの純資産が1000億円をこえたということで記念誌が送られてきた。
最近はマンションのパンフレットも上質紙で無駄なコストをかけているが、この記念誌は手作りっぽさの残る学級文集のような出来栄えで、さわかみ投信のコストに対する意識を体現したような冊子だった。
私自身は、さわかみファンドがどんなファンドかわからない(失礼にも独立系なのでうまくいかずに潰れちゃうかもと考えていた)ため、設定から1年は様子見を続けて、以来ずっと購入し続けている。
信託報酬の安さといい、1本しかファンドを設定しないことといい、お客様志向の方針を骨太に守っていけるのが同社のすばらしさだと思う。
おかげで、安心して他の資産(例えば為替証拠金取引)でちょっとリスクをとったりすることができる。
これからも同様の方針を守り続けて大きなファンドに育ってほしい。

|

« ポンド安 | Main | ソフトバンク未公開株組入ファンド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26963/4752745

Listed below are links to weblogs that reference さわかみファンド:

« ポンド安 | Main | ソフトバンク未公開株組入ファンド »