« ターゲットは通貨市場 | Main | Google »

July 08, 2004

吉野家その後

久しぶりに吉野家有楽町店に行ってみた。
客が少ないせいか、4つのカウンターのうち1つを閉鎖していた。
注文に対し、トレイと伝票がつくようになった。
品数が妙に増え、店員の手際が悪くなった割には待たされる客もいない寂しい状態。
明らかに客足・回転率が落ちている。。。。
以前のブログで書いたあの感動的な対応システムは錆びついてしまったんだろうな。。

吉野家は牛丼の店だが、「牛肉」にこだわっている客はどの程度いるのだろう?
一度離れていった客が牛肉の輸入解禁後にどの程度戻ってくるのかちょっと不安になった。
投資タイミングとしてはこういう低迷時こそがチャンスなんだろうが、
吉野家よりも昨年上場を中止した「はなまる」(うどん屋)のほうが気になっている。

|

« ターゲットは通貨市場 | Main | Google »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26963/929625

Listed below are links to weblogs that reference 吉野家その後:

« ターゲットは通貨市場 | Main | Google »