« 変動利付国債ファンド | Main | ターゲットは通貨市場 »

June 17, 2004

丸石HD

長期的な投資とは全く性質が異なり、単なる「投機」でしかないが、丸石HDの短期売買に挑戦してみた。
最近は比較的値動きが落ち着いているので、気配値を参考にしつつ、指値で購入し、翌日に「+1円」の指値で売却したらどうなるか、などと考えていたら実際に試してみたくなったからだ。
今回は結果的に目論見どおり「サヤ」を抜くことができたが、失敗するリスクと投入する金額の兼ね合いをどう図るかが難しい。
いずれにしても手元資金に余裕がある人ほど、有利にこの投機ゲームを進めることができる気がした。
時間があれば、同じように値動きがある程度予想できる銘柄を探すこともできるのだが。
あまり欲をかかなければ、株価が低い銘柄のほうが購入・売却に踏ん切りがつきやすく、結果的にうまくいくのかもしれない。

|

« 変動利付国債ファンド | Main | ターゲットは通貨市場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26963/787954

Listed below are links to weblogs that reference 丸石HD:

« 変動利付国債ファンド | Main | ターゲットは通貨市場 »